手越担の高2が送る、NEWS応援ブログ☆

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
明日からスタート★*。
*************************************

本当に切実なお願いです><

テゴマスコン(名古屋)のチケットが余ってしまいました。
お譲り先を探しています。

私は学生ですが、お金に関わることなので、母が責任を持って対応致します。


<<譲ります>>

テゴマス2nd LIVE 『テゴマスのあい』
5/15(土) 18:30~ 名古屋(ガイシホール)
席はスタンドPブロックで、2連番です。
多少でしたら、値段交渉も受け付けます。 


ご希望の方は、メールフォームよりご連絡お願いします。
メールフォーム

**************************************


こんばんま★

昨日は久々に体調崩しちゃいました><
たぶん疲れが溜まってたんだと思います。。
 
明日からはGW\(^o^)/
っていっても、なぜかあんまり楽しみじゃない…。
中間考査の勉強しなきゃいけないからかな?
テゴマスコンがテスト前日だから、人より早めに頑張っとかなきゃマズイんだよね><
でもきっと今までより学校が嫌じゃなくなったってことかな^^*


まあNEWSファンとしては、GWweeeekっていうよりも
テゴマスのあいSTART&慶ちゃんの誕生日って感じでしょうか?笑

もう明日なんだな〜^^;
セトリとかグッズとか、いろいろ気になってること分かっちゃう(≧▽≦)
最初はいろいろ戸惑ったし素直に喜べなかったけど、
今では楽しみで楽しみでしょうがない(≧▽≦)笑
うちは15日参戦だけど、結構準備満タンだもん!!笑
それに「テゴマスのあい」どれも好きだし、「これ魂で聴きたい!」っていうのいっぱいあるし★

前より日程がすごいハードだと思うし、喉もキツいかもしれないけど
約2ヶ月頑張ってね!レポで楽しませてもらいます(笑)
テゴマスバンドのみなさんも、よろしくお願いします★(いるよね?
成長した姿見せれるといいよね^^

ってことで、ずっと書きたかったアルバムの感想書きます♪
もう今日書かないとさすがにね!w
ちなみに、notジャニオタの子にアルバム貸したところ
「声いいよね^^ ハモリとか特に☆」って^^*
あと、チーター〜が1番好きだそうで!笑

うち歌には厳しいし、結構辛口です。しかも偉そうですみません><
しかも感想長くなりすぎて自分でもビックリ!笑


♪音色♪

視聴で「空高く」って聴いた瞬間から「大好き!この曲期待大!」って思ってた曲★
ここめっちゃカッコイイもん!!
期待裏切りませんでした^^(笑)
イントロからブラスいっぱいでテンション上がる〜★
うちこういう曲好きなんだよね!!
一声目の「yeah〜」のハモリから好きすぎる^^素敵すぎる^^

「忘れて」で音上がるとこが盛り上がってイイ★
うち急に音上がるのとか大好きなの♪
Cメロは、旋律やったりハモったり追っかけ(?)やったり大忙し!!笑
これ出来ちゃうテゴマスすごい★

2番のサビが歌詞違うのがいい!飽きないもん^^
うちサビの歌詞が全部同じなのすぐ飽きちゃうんだよねw
あと、大サビがあったり、最後のサビに工夫があったりすると尚更最高\(^o^)/
しかも「嬉しくて泣きたいくらいの終わらない愛を届けるから」「たくさんの笑顔咲くよう」
とか歌詞素敵だよねー^^*

「歌い続けるよ 100年先も」っていうのもすっごい嬉しい★
テゴマスにはおじいちゃんになっても歌い続けてほしいもん♪
あと、「あせることのない〜」ってとこも好きだなぁ^^

大サビのてごりん、めっちゃ上手だと思う!
今回のアルバムの中でもこの部分が1番上手いかもって個人的には感じたかな。
軽やかに弾んでて、でも綺麗で透き通る感じっていうのかな^^
軽やかに弾む感じって難しいと思うけど、すごい上手ーって思いました★

完成度高いし、この曲大好きです\(^o^)/
盛り上がると思うし、歌詞的にも魂のオープニングに歌ってほしいな♪
でもメジャーな曲じゃないから無理かなー^^;
楽しそうに演奏してるテゴマスバンドさんが目に浮かぶ(o^∇^o)


♪ぼくらの空♪

まず、この曲の出だしのまっすーカッコ良すぎる!!
まっすーに合ってるし、この曲すごい上手★
息の抜き方とか、アクセントの付け方とか、カッコイイしすごい上手^^
出だしからすごい引きこまれた〜^^*
全体を通して思ったけど、まっすーすごい歌上手になったよね★

メロも普通に好きなメロディなんだけど
「夏の日の夕暮 終わらない約束」ってとこのメロディが特にすごい好き♪
だんだん音上がってくのが惹かれるのかな?
2人の抑揚の付け方も上手だしね^^

サビ前「お空♪お空♪」って言ってるのかな?ww
可愛いんだか子供っぽいんだかって感じです(笑)
「ぼくそら」っていうのも聞こえるんだけど、これってタイトルの略だよね?w

2番サビ前のてごソロがなんか弱いかなって><気のせい?笑
「行こうぜマイフレンド」ってとこも、珍しく音がさがってくのが好き♪

大サビのてごソロ素敵ー^^*
もうちょっと強い歌い方でもいいかなって思ったけど、これはこれで素敵!笑
綺麗で透き通るような優しい感じ^^*
まっすーの出だしも含め、2種類素敵な歌声が楽しめるって感じ(笑)
「Wg gonna go to the world」がカッコイイ♪
ちなみに今日英語の授業で先生に「worldの発音がすばらしい^^」と言われましたw


♪パスタ♪

個人的に、子供っぽい曲とか、ゆったりした曲が好きじゃないんで、あんまり好きじゃないかな。
でも暖かくて優しい曲で、良い曲だなぁって^^*
聴いててあったかい気持ちになれるし、聴けば聴くほど好きになる★
それに、テゴマスだから歌える曲だよね^^

出だしと最後がオシャレで好き♪
「モックモ〜ク」と「ゴッシゴ〜シ」って可愛いなって思ってたら
歌詞カードまでこんな書き方になってたw
Cメロのメロディ好きだなぁ♪

「当たり前なんて何1つないんだね」って何気にめーっちゃ良い歌詞だよね^^*
「親孝行に飽きるまで」っていうのが歌詞カードで確認するまで
ほっんとに分かんなかった(笑)

2番てごソロの「休んでいてよ」の「よ」のタイミングがちょっと早いのが気になるw
自分どんだけ(笑)

「アルデンテ」と「あるていど」がかけてあるのがzoppさんっぽい^^


♪チーター ゴリラ オランウータン♪

タイトル知った時はどうなることかと思ったけど(笑)、うち的には全然アリ!
むしろ完成度高くてビックリしちゃったぐらいw
たまにはこういうのあっても楽しいかもね★
新鮮だし、案外この曲シングルカットでもヒットしちゃったり!?とか思った(笑)
しかも何気に深い問題で、すごい素敵な歌詞だよね。
何かできることないのかな(・ω・`)
動物ドキュメンタリーに弱いてごりん、この曲好きそう(笑)

「ラララランラン〜♪」も好きー^^
何気ここ難しい!練習してるけど上手くいかない!笑
魂で一緒に言いたい♪
最後だけハモってるのも良い!

Aメロ、テゴマスには珍しい感じだよね!
てごりんこういうパートあんまり歌わないけど、結構上手だった★(上からすぎるw
Bメロも斬新で好きー♪
「テゴマスが せいいっぱい 愛を歌う時代だ」ってとこもすごい好きで常に口ずさんでる!笑
「せいいっぱい」って平仮名表記なのがテゴマスらしいな^^

「チーターゴリラー」の音程が最高すぎる(≧▽≦)笑
ここ考えた人ある意味すごい!笑 2人の声の出し方もすごい!笑

「ちっちゃい方も〜」のてごりんちょっとふざけてるw

大サビはうってかわって普通に素敵^^*(笑)
「ねぇ 僕らが」の入りがスッと入ってきて、まっすーの良さが出てて
「世界中がー」で音が高く上がるところでてごりんの高音の伸びの綺麗さが出てて
2人の歌唱力の良さがちょうど活かれてるなぁって^^*

この曲絶対魂で盛り上がるー\(^o^)/
結構おいしい場所に持ってきそう★笑
絶対動物の着ぐるみきて、可愛い振付つけて歌ってほしい!!
その姿がすっごい浮かんでくるもん(笑)

ちなみにこの曲に出てくる動物達、全部覚えたよー★笑

♪夜は星をながめておくれ♪

視聴の時から好きだったけど、フルで聴いてほんと大好きになって
順位はあんまり決めれないけど、この曲が1番好きかな♪
壮大なバラードが好きだし、テゴマスの歌声が堪能できるし★
この曲聴くと成長が感じられるよね^^

Aメロは2人の優しい歌声が素敵だし心地よい^^*
やっぱりてごりんのこういう歌声が1番好き。
Bメロの「おかしいよ〜」で音上がって、その後ハモって、「幸せなんだから〜」ですごい盛り上がって
どーんっとサビに入る感じ!
ここの盛り上がり方の流れにウルウルしちゃいました(;_;)
ん〜大好きっ><*
サビ前でハモッてるけど、でもちゃんとサビでそれ以上に盛り上がってるのは
2人の歌唱力の技術だよね★
でもどっちが旋律なのか分かんない><
てごりんのハモリが強いのかな?^^;
「君がいるそのことが本当に幸せなんだから」って歌詞が素敵^^*

「死ぬ」って言葉は今でもちょっと慣れない^^;
「ながめて」の「て」の歌声が上手!こういうのてごりん上手だよね★
「ほらごらん 悲しくないだろう」のハモリが泣ける(;_;)
でもテゴマスが死んでしまったら悲しくて仕方ありません←

パスポート取ったけどそれだけで満足しちゃったって話
…なんだか笑えるww←

大サビも素敵すぎるー><*
うまく言葉にできないけど、綺麗なハモリと、2人の歌声と、盛り上がるメロディと
感動する歌詞と…「うー><*」って感じになります(笑)
「君に聞こえるように」で途中から分かれるのが好き^^

その後も「明日僕がー」でバックが静かになって「わーん゜(゜´Д`゜)゜。」ってなって
「そうだよ ここにいる 君のそばに」でまた盛り上がって
「どこまで盛り上がるんだよー><このやろーう><」って感じでまた泣きそうになりーの
聴き終わった後は脱力感に浸るといいますか…
なんかいろいろ重症だね(笑)
でもそのぐらい大好きで感動するってこと!★

あと、大人っぽいのも嬉しいかな^^
こんな良い曲テゴマスにもらえたことに感謝★
あと今回確信した!うちはヒロイズムさんの曲は全部めっちゃ大好きってこと!
これからもNEWSとテゴマスにいっぱい提供してくださいm(__)m笑

この曲魂のラストとかで熱唱してくれたら感動だなぁ゜(゜´Д`゜)゜。
そういや雑誌でてごりんが、歌い方でモメたって言ってたけど、どこの部分だったんだろ?
全然分かんなかったw


♪Chu Chu Chu!♪

最初は「おふざけ入った曲とかアイドルっぽい曲とか好きじゃないよー」って思ったし
「てごにゃん」とか入ってるって知って、「テゴマスには本格的な曲歌ってほしいのにー><」
って結構凹んでて。
だけどこの曲1番リピしてる!1番口ずさんでる!めーっちゃめーっちゃ大好き!!!笑
ただアイドルっぽい曲ってだけじゃなくて、何気に完成度高いしオシャレなんだよね♪
聴けば聴くほどハマってく★
こういう曲も含めて、「テゴマスのあい」は完成度高いなーって^^

「君が好きすぎて困ります」だって(≧▽≦)
もうここまできたら「困り増田」でいいんじゃない?って思ったw
「てごにゃん」って言葉よりも「ドッキドキ」の言い方にちょっとキュンときた(〃▽〃)
てごりんって、案外「てごにゃん」とか言うの照れるのね(笑)
「恋するテゴマス」って何て可愛い響きなの…!!笑

「雲が流れてく」ってとこ急にめっちゃ音高くてビックリした!
テゴマス綺麗に高音出てるー^^
「太陽さん 笑顔」って言葉、まっすーに合うなあ^^

「リラックスして〜」ってとこのメロディめっちゃ好きなんだよね!!
体にスっと入ってくるのかな?よく分かんないけど。
ここまっすーもお気に入りっぽいしね★

「chu chu chu」の発音がやばい(〃▽〃)笑
「キス」って歌詞より、なんかめっちゃドキドキしてしまったw
「もっとたくさん愛してね」「ほらもっとぎゅっと抱き合って」も可愛過ぎてもう、ねw
めっちゃ可愛いカップルが思い浮かんだんだけど
ファンへの曲だそうで(笑)
魂でテゴマスが抱き会っちゃえばいいと思います!w

マスパーマンきたー!笑
ここラップっぽくて好きー^^
「あらら違った最高のハッピー」が好き☆

「ハニーハニースウィートハニー」にきゅーん(〃▽〃)

パッパッパッパッパラッパーって魂で一緒に歌いたい♪

これも可愛い振りつけて歌ってほしいなー♪
むしろ普通に棒立ちでテゴマスバンドをバックに付けて歌ってたらちょっとおもしろい(笑)


*********************************


「テゴマスのあい」アンケートに答えてくれた方、ありがとうございました\(^o^)/
いろいろ分かって楽しかったです♪
簡単に集計します!

★「あなたは手越派?増田派?」
手越派→67%
増田派→33%

てご担ブログなので、それっぽい結果になったかなーと(笑)
2人とも大好きだけどね^^

★「テゴマスのあい」は購入されましたか?
初回のみ→42%
両方→33%
未購入→25%

「通常のみ」がいなかったので、初回が人気ということで(笑)

★「テゴマスのあい」の中で好きな曲は?<上位2曲>
もしも、この世界から○○がなくなったら→67%
夜は星をながめておくれ→50%
音色→42%
ぼくらの空→33%
Chu Chu Chu!→33%
パスタ→17%
チーター ゴリラ オランウータン→8%

前から「テゴマスファンってバラード好きな人多いな」って感じてたけど
まさにそんな感じの結果となりました!笑
でも結構納得かな★
うちは結構チータ〜好きだけどね(笑)
ってか67%の人が上位2曲に入ってるとか、○○めっちゃ人気!!
シングル曲で正解だったのかもね★

★2nd TOUR「テゴマスのあい」に参戦されますか?
参戦しない→33%
2公演~3公演→33%
1公演→25%
4公演~5公演→8%

4公演~5公演の人がいて、羨ましいー><ってなりましたw
たくさんの人にテゴマスコン来てほしいな★

★テゴマス曲で1番好きな曲は?
1位→キッス
2位→砂時計
3位→チキンボーヤ,はなむけ,ずっと

これも納得だなぁ★ 2位と3位の曲は思いれ結構あるしね^^
ちなみに「はじめての朝」と「ら・ら・桜」に1票ずつ♪
この2曲も大好き!!
うちは、楽曲部門だったら「はじめての朝」は1位2位を争うぐらい好き♪*。


******************

続きで里映さんとり=ちゃんにコメレスです^^
里映さん

初めまして^^
コメントありがとうございます★
ぜひブログ行きたかったんですけど、URLが間違ってるみたいで
行けませんでした…(汗)
もう1度教えてもらえると嬉しいです!


り=ちゃん

Mステのテゴマスめっちゃ可愛かったね(*´∇`*)
ふわふわ可愛くて「アイドル的存在ってこういうことなんだな」って(笑)
てごりんの髪型は…友達からも不評ですww
個人的にも微妙です(笑)

り=ちゃんが作ったうちわ見たよー♪
上手だし可愛いねー^^ お互い見てもらえるといいね\(^o^)/
もう明日だよね?楽しんできてね(≧▽≦)
感想楽しみにしてマス★ 
テゴマス * 19:25 * comments(2) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 19:25 * - * -
comment*
★★★★★★★★★★★★★★★★

 ブログ移転しましたっっ!!!

 新ブログでもよろしくねん♪♪

 愛リンしてくれてるお友達は
 リンク張り替えてくれたら嬉
 しぃです!!!mm

 でゎ、これからもよろしくお
 願いです(>∇<)!!

 コピ文失礼しましたw

         by みぃ

★★★★★★★★★★★★★★★

あゆみちゃんお久っっ♪
体調大丈夫??

テゴマス魂いよいよだねー☆
セトリめっちゃ楽しみだしねっっ!!
でもうち今回の行けないんだわぁー(涙)
あゆみちゃん、うちの分まで楽しんできてねん♪

テゴマスのあいめっちゃいい曲ばっかっっ(><)
うち「チーター〜」大好き!!!
確かに!!思ったより高感度高い↑↑
でもやっぱ「もしも〜」が一番かもね☆

ぢゃぁ、GW楽しんじゃおう〜!!!!
みぃ * 2010/05/01 10:04 AM
はじめまして♪
あゆみさんの1つ下の増田担です!
歌の感想にすごく共感できるところがあって、
勝手に気が合いそうだなーと思いコメントしました☆笑
昨日のテゴマス魂の2部に参戦したのですが、2人ともすっごい可愛かったです♪
あゆみさんも楽しんできてください(^O^)
では☆また遊びにきます!
りんご * 2010/05/03 5:59 PM






<< Next   /   Prev >>


profile
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
Twitterなう
Real Time
Web拍手
link
sponsor
others