手越担の高2が送る、NEWS応援ブログ☆

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- * * - * -
テゴマスがMFに!!!
嬉しすぎて本館で語っちゃう!!笑

テゴマスが、Music Fairの2000回記念コンサートに出演決定ー!!
不意打ちすぎてビックリだよね><!

お母さんが「そのころに新曲出すんじゃない?」って言ってきて
なんも分かってない(;_;)ってかなりムカついてしまったけどもw
絶対絶対2月ごろシングル出すとしたらNEWSだから!!!
って熱弁してやったし !!←

たぶん新曲とか関係なくて出るってこともかなり嬉しい!!
MFさんのお気に入りって証拠だよね?
他のアーティストさんの方とか考えると、急にジャニーズが1組いて...
テゴマスの歌が認められた気がして...嬉しすぎる(´;ω;`)

しばらくシングルとしては発売とかしてなかったから
MF出てなくて寂しかったんだよね。
テゴマスが歌番組出るなら、絶対MFに出て欲しいってうち思ってるし
テゴマスの歌声はMFだとすごい生きると思うし。

だからもういろいろと嬉しくて。

デカワンコ終わっちゃって、廃人になりそうとか思ったけど
またすぐお仕事決まってさ(;_;)
海外での仕事もあるっぽいし(*´∇`*)楽しみに待つ☆


NEWS脱退の発表があってから、すぐ後にテレビいっぱい出たり
コンサートもあったりして。
テゴマス活動がなかったら、ずっとどよーんって暗い気持ちなままだった気がする。
寂しくなかったし、いい意味で気が紛れたと思うし、
輝いてる、がんばってる2人を見て、新生NEWSに期待を持てたし。
この3カ月ぐらい、テゴマス活動に救われた人
うちだけじゃなくていっぱいいると思うんだよね。
テゴマスがあって良かったって、すごい実感した。

つくづくテゴマスには感謝です><

テゴマス * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0)
テゴマスのまほう☆行動記
続きから、テゴマスのまほう☆オーラスの行動記です 
続きを読む >>
テゴマス * 19:53 * comments(2) * trackbacks(1)
テゴマスのまほうオーラス2
全体の感想です!

まず歌声!音程ももうかなり安定してきて、声も厚くなって声量も増えて
表現力も増して...
元々上手だけど、ほんとに毎回すごい成長してるのが感じられて。
今のテゴマスは、ジャニーズの中でうまいなんてもんじゃなくて。
ほんとに"聞き惚れる"って感じで、2人の歌声いっぱい堪能しました(;_;)☆
なによりも2人の歌声がだいすきだから、こんなに堪能させてもらえる機会が
あることに感謝感激です、ほんとに><
 
MC...というか、曲の合間も含め(笑)、トークもめちゃくちゃ楽しくて
笑いっぱなしでした(*´∇`*)
テゴマスらしい自由でゆるい感じとか、アットホームすぎる感じとか
ジャニーズなのにぽんぽんギャグやるし(笑)
1st2nd3rdとやってきて、どんどん仲良くなってるのも感じられたし(*^_^*)☆

あと、うちTVで見てるときはそんなに興奮しないんだけど
今回、カメラ目線でチュー顔とか、そういうのにいちいち
ぎゃー(≧▽≦)ってなっちゃったw楽しかったw
寝そべって抱き合い?みたいなのは発狂だよほんとにやばかった(*´Д`*)笑

手越さん、ほんとに王子様みたいだったなぁ(*´∇`*)★

あと、テゴマスバンドさん!
ふとバンドさんが目に入ったとき、めーっちゃ楽しそうに演奏してて。
「トントントントントントントントン」ってタイミングとかで
マラカス?みたいなので隣の人の頭つついてる人もいたり(笑)
とにかくすっごいいい雰囲気で、楽しそうで、それだけでも
なんか暖かい気持ちになったし、いいなーって^^*
バンモン言えるかなのサプライズも絆感じたし
その後のテゴマスバンドの反応も感動したし...
テゴマスバンドさんのツイとかブログ読んでも、ほんとに全員が
心から楽しんでて、テゴマスとテゴマスバンドのことが大好きで
すっごく楽しかったっていうのが伝わってきて、ほんとに素敵(;_;)☆

ファンからテゴマスバンドへの愛も^^
バンド紹介の時とか、ほんとにメンバーの一員って感じで
すごい盛り上がったし、アップで映る度に
「ぎゃー(≧▽≦)」ってなったり、ほんとにあったかい^^*
テゴマスマンドさんたち、自分の紹介の時、投げチューしたりほんと最高(*´∇`*)
バンド紹介ほんと楽しかった!!

会場も、どんどん盛り上がってくのが分かって(*´∇`*)
うちも、最初は「ヒュ〜〜」とかちょっと恥ずかしくてためらってたけど
後半そういうの言いまくってた!笑

で、挨拶。
何回も何回も2人は、ファンへの感謝の気持ちを話してくれて。
最後に言うお決まり文句みたいな「ありがとう」じゃなくて
自然と溢れだす感じの「ありがとう」を数えきれないほど聞いた。
話を聞いてても、天狗どころか、ほんとにめちゃくちゃ謙虚で
素敵な人達だなあってすごい思った。
結構なスターなのにさ。ファンと対等な立場でいてくれてるっていうか...
とにかく、ほっんとにファン思いで、素敵な2人だなってより強く感じた。
もう、素敵すぎて大好きすぎてどうしよう。
ずっとずっと応援していきたいなって思えるし、ってか応援するし
これからも一緒に歩んでいきたい^^
こっちこそ、めちゃくちゃ、ほんとにほんとに感謝してるのに
あっちから「ありがとう」っていっぱい言ってくれるから、むしろ困るもどかしい(;_;)笑

手越さんの涙も。
泣いて、弱音吐きだして、楽になったんじゃないかな?
すごいアットホームな空間だったからこそなんだろうな。
常に本気でやってるからこそ、今回のツアーも本気で駆け抜けてきたからこそ
ほんとにファン思いだからこそ、涙なんだろうなあ。
あの涙見て、2人の素敵な言葉たくさん聞いて、
「これからもファンでいる!!」なんて思わない方が無理><

オーラス中もすごい楽しかったし感動したし、だいすきー!!って思ったけど
じわじわいろいろきてて><
考えれば考えるほど、テゴマスがほんとに素敵で大好きで仕方ない><

この人達のファンで、ほっんとに良かったって思うし、誇り。
これからもずっとずっとファンでいる!!
ほんとにほんとに大好きです!!愛してる!!

今回、オーラス入ってほんとに良かった。
テゴマスの素敵なとこ、もっともっと知れたし
2人への愛を今まで以上に再確認することができた(*^_^*)
正直、最近バタバタしてたし、前日まではあんまり実感なかったけど
今ほんとに恋しいし、テゴマスもテゴマスバンドもテゴマスファンもスタッフさんも
ほんとに大好き!!!!!!

うまく言葉にできないけど、帰ってきてから、そんな感情ぐるぐるしてます。
テゴマスに出逢えて、ファンでいれて、ほんとに幸せ。
ジャニーさんありがとうー><笑


もっといろいろ思うことはあるんだけど、
ばーって書いたら、こんな感じになりました(笑)
ぐちゃぐちゃで読みにくいし自己満ですみません><

テゴマスファンの人達、素敵な感性もってる人ばっかで
文才?もあって、っていうか、ほんと素敵な人ばっかで
そんな感想に溢れてる中、なんか情けないけど^^;

読んでくれた人、ありがとうございました★

テゴマス * 22:29 * comments(2) * trackbacks(0)
テゴマスのまほうオーラス

オーラス参戦しました(*´∇`*)
とりあえず、自己満で曲の感想を!


●魔法のメロディ

●ぼくらの空

●猟奇的ハニー
「耳たぶと唇」のとこで、まっすーがエロい表情で唇に手当ててて
あひる口みたいなのしてて
普段あんまりまっすーこうゆうことしないから、余計にぎゃー(≧▽≦)
手越さんは「ちわわ」ってとこで、ちゃんと歌わずに
ふにゃふにゃ声で手振りもして「ちわわ〜(*´∇`*)」って言ってて
めっちゃかわいくて、これまたぎゃー(≧▽≦)

●七夕祭り

●雪だるま
「I miss you」ってとこ元々かっこよくて好きだったけど
照明でよりかっこよさ増してた(≧▽≦)

●アイアイ傘

●Mr.Freedom
この曲生で聴けて超嬉しい!!
やっぱ「酔っちゃうんだ」「you feel so bad」らへん
裏打ちしてて超かっこいい☆

●くしゃみ

●卒業アルバム
この曲も生で聴けて嬉しかった(*´∇`*)

●わすれもの
これも生で聴けて嬉しかった!
あのイントロ、ほっんとにテンション上がる!!

●花火
「ぎこちなく歩く僕の手を〜〜〜告白を決めました」ってとこの歌詞が
めっちゃくちゃ大好きで、ここの部分は目閉じてめっちゃ真剣に聞いた!笑

●夕焼けの歌
Aメロのまっすーの歌声が絶品すぎて、ほんとに聴き惚れた。

●DingDong
なんかこの曲すきー^^ なんかかわいかった^^*

●とまどいながら

●ずっと
これも好きなんだよね^^ 懐かしかった★

●ありがとう
これも聴き惚れた!掛けあいというか、フェイクのとこほんとすごい!
歌声でめちゃめちゃ魅了された!

●みそスープ
20代半ばの男性がお椀の中で歌って、かわいいのは
テゴマスだけだと思う、ほんとに(笑)
この演出すき^^

●キッス
うちこのときオペラグラス使ってたんだけどさ(笑)
急に目があって、ファンサしてて、そのファンサの内容が友達のうちわと一緒で
もしかしたら!?みたいな感じで(´;ω;`)
あんなスタンド真ん中らへんでまさかもらえるなんて思ってなくて!
本当か分かんないけど、ゆり良かったねー(´;ω;`)
うちのオペラグラス姿ぜったい目に入ってたわー恥ずかしい><笑

●ご当地ソング「そうだ!名古屋に行こう!」
韻踏んでて、歌詞もまっすーらしくて、すごい楽しかったー(*^_^*)
まっすーすごい☆
「息子に天むす」みたいなのが、うち的お気に入り(笑)
会場からのアンコールで、もう1回歌ってくれたんだけど
その後まっすーが自ら「アンコール」って言いだして
3回目!?って思ったら、ポケモン言えるかな、ならぬ"バンモン言えるかな"
"バンメン"じゃないところが、まっすーのこだわりらしい^^
たぶんサプライズだよね!すごいよかったし感動したし楽しかった(;;)☆
歌い終わった後、テゴマスバンドみんな立ちあがって、両手あげて、いぇーい!!!
みたいなのテゴマスに送ってて
それ見てほんと、このメンバー素敵すぎるって感動した(;;)
めちゃくちゃあったかい気持ちになった。
うちもこんな人生送りたい!!ってすっごい思った(なんか違うかw)

●希望の光を心に灯そう
実はこの曲、なにげにうちすっごい好きで。
まさか今回歌うなんて思わなくて、嬉しかったしテンション上がった!

●はなむけ
静かになった、なんだろう?って思ったら、出だしアカペラ!
声量すごすぎた(;;) めちゃめちゃちゃんと聞こえた!生声(;;)
ここでちゃんとシーンとなる空間を作り出せるファンも素敵だなって思ったし
テゴマスもファンを信じてたからこそ、こういう演出を決定できたんだよね。
ほんといい関係だ(;_;)☆

あと、上に上がるリフター?みたいなやつが花いっぱいついてて、綺麗だった^^*

●さくらガール
全体的に、ほんわかしたイメージだったんだけど
昨日は、すごい力強い感じがしたなぁ。
すごいいい曲だなって改めて思った。
大サビのまっすーソロがね、うちオーラスの中で1番印象に残ってて。
うまく言葉にできないんだけど、いやむしろ、言葉で表現していいのかも分かんないくらい
なんかほんとに、すごくて...
普段の優しい感じのまっすーからは想像できないくらい
すんごく力強くて、むしろちょっと荒ぶってる感じというか、なんというか...
なんか、壊れちゃうんじゃないかってくらい、喉潰れちゃうんじゃないかってくらい
すごくてさ。
歌声聴いて、こんなにはっとしたの、生まれて初めてかも。
いろんな思いを全部ぶつけてるかのような、そんな感じだった。
歌でこれだけ伝わるって、すごいよ、、

●夕焼けと恋と自転車
生「そんなのは嫌だよ〜><」最高でした(;_;)笑

●overdlive
ここの出だしテンションあがるーー!!
疾走感あって盛り上がって超楽しい☆
ペンライトで「いぇーーいねぇねぇねぇ」のとこみんな揃ってて
うち今回初めて知ったから2番から参加したけど
楽しかったし一体感あった(*´∇`*)★

●Highway
鉄板の盛り上がりソング、楽しかったー!!
うちも腰とかフリまくってノリノリ!笑
やっぱCメロ超かっこいいー(*´∇`*)
ここうちのテンション崩壊!!!

●青いベンチ
「ぼくらの大切な曲です」って言ってた。なんか素敵だった^^*

●チーターゴリラオランウータン
ノリノリで楽しかったー!うちずっと熱唱してた(笑)
「ランランララ〜〜」何回歌ったか!笑
喉痛いほどがんばった!けど音程低いから大きい声あんま出ないw
手越さんが魔法かける!とか言って、手越さんの腕?手?の高さ
高くしたり低くしたりで、ファンの歌声をクレシェンドにしたりデクレシェンドにしたり
楽しかったなー(*´∇`*)

題名知ったときは不安だったけど、今じゃこんなに愛される曲に☆

●アイノナカデ
この曲入る前に挨拶みたいなのあって、素敵なこと言ってて
その流れでこの曲はずるすぎるわ(;;)
この曲めっちゃ好きなのに、ますます大好きになった。
「大好き」っていうかなんていうか、愛してる(笑)
音程とかそういうのじゃなくて、この曲を歌う2人の歌声は、誰が何と言おうと素敵。


ほんとに自己満ですみません><
全体の感想と、行動記もまた更新します☆

テゴマス * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0)
あい^^*
こんばんま



ブロ友さんのくみさん(@てご)が続グッズの代行をして下さいました
…というか、実はこの贈り物ぜーんぶ、グッズも含め、お金なしで私にくれたんです(´;ω;`)
あいがなきゃこんなこと出来ないですよね…。
テゴマス担ってほんと素敵な人多いなぁって改めて感じました

宮川さんの名言シール、「ヒェイ!シェイシェイ」とかすっごい懐かしい(*´ω`*)笑
「自分カチンとくるよ!」とか手越さんに対してだっ

新聞は、ほんとリアルな新聞が隅から隅までテゴマス一色って感じで感動でした(´;ω;`)
スタッフさんが作ってくれたのかな?あいを感じる
地方の食事(?)の写真も見れてすっごい嬉しい(≧▽≦)
香川の1枚目の写真のてごりんが1番好きかな^^
2人の対談とかも1つ1つの言葉が愛がいっぱいだしほんとに素敵な人だなーっていうのが伝わってきました(*^^*)

タンブラーも学校で毎日使ってみんなに自慢しようと思います(`・ω・´)w
見事に今夏休みだけどw

 

さてさて、無事にテゴマスのあい、終わりましたね
てごりん、まっすー、テゴマスバンドさん、スタッフさん…本当にお疲れ様でした
たっくさんの愛を、本当にありがとうございました
ほんとはいろいろ語りたいんだけど、なんか想いが溢れすぎて、うまく言葉にできなくて、なかなか更新できずにいて、結局今も書けそうにないです
また書けそうになったら更新するかもです、時期遅れだけど><


今日はもう時間遅いので、コメレスはまた今度にさせてください
テゴマス * 00:08 * comments(4) * trackbacks(0)
テゴマスだいすき!!
こんばんわ 

期末考査終わりましたー\(^o^)/
高校入ってからは結構勉強頑張ってます(笑)

ってことで、今日はテゴマスへの溢れんばかりの想いを語りにきました
その前に、webの感想を☆


NEWSmileは手越さーん(*´∇`*)
ちょうどWC語れる機会があって良かったね♪笑
最後の「毎日楽しいー」でちょっとウルっときてしまった(;ω;)
てごりんが幸せなら、うちも幸せだーーーっ!!!

ひびはまっすー更新
「温かい」って言葉を何度も使ってくれてるけど
まっすーが1番「温かい」って言葉が似合うんだよ〜う゜(゜´Д`゜)゜。
…みたいなねw
それより、追加グッズって何事
どっちにしろ、うちに買うことは不可能ですけども

そしてシゲさんは誰かと海外に行ってると…
山Pも最近更新してないし...NEWSで海外でCM撮影的なのだとめっちゃ嬉しいっ



では…
テゴマスのあい、約2ヵ月間、本当にお疲れ様でした
毎公演、気持ちのこもった歌声と、おもしろいMCを届けてくれたテゴマスも
毎公演全力で素敵な音を作ってくれたテゴマスバンドさんも
裏で支えてくれたスタッフさんも
毎公演素敵なLIVEを届けてくれて、本当にありがとうございました
参加できたのは1公演だけど、レポで伝わってきました^^

歌も1stの時より安定してるように思えたし、何より聴かせる系の歌の時に
すっごい感情込めて歌ってくれてるのがより分かって、すっごく素敵でした(;ω;)
それに、歌ってる姿がとっても幸せそうで…
改めて、「歌手として、テゴマスのことが大好き。」って思いました☆
「所詮ジャニーズでしょ?」だなんてもう言わせないんだから!!笑

MCも、1stの時あれだけ不安がってたのに、今じゃ盛り上がりすぎちゃってね^^
まっすーがこんな自由人で暴走しちゃったのも、きっとてごりんを信頼してるから。
今回はブラック増田がいっぱい出ちゃったね(笑)
てごりんもいつも優しく受け止めてくれて、やっぱ優しいなって^^*

それに、今回は普段イチャイチャしないテゴマスだけど、
らぶらぶなテゴマスもいっぱい見られて「きゃー(≧▽≦)」って感じでした
「見た」っていっても、レポ読んで想像したのが大変だけど^^;w

ひびや最後の挨拶からも、楽しさや、ファン想いなところや、常に感謝の気持ちを忘れないところ…
いっぱい伝わってきました

次に、テゴマスバンドさん。
歌ってる時に2人がバンドさんと笑顔でアイコンタクトしてたり
MCとかもいつも笑ってくれたり
チーター〜の時にすごい盛り上がってくれたり
最後なんてステージ上でバナナ食べちゃったりもしたりw
てごりんとよくサッカーしてくれたり…
本当に嬉しかったです(;ω;)
ツイッターとかでも、めーっちゃめちゃ嬉しい言葉とか書いて下さってて

スタッフさんも、すごく愛を感じました
ゾウさんの飼育員係の人が服装を飼育員っぽくしてきたり
オーラスでテゴマスコールの時に照明をカチャカチャしてくれたり…
素敵なスタッフさんです

でもここまでテゴマスがバンドさんやスタッフさんに愛されるのは
2人の歌、LIVEが認めてもらえてるってことだろうし、やっぱりプライベートでも
素敵な人柄なのかなって

特にオーラスは感動的で、レポ読んでるだけなのにいつも泣いちゃいました(;_;)
まっすーはすごい泣いてたみたいで。。
てごりんは、挨拶の時に泣きそうになるのを堪えながらあご震わせてたとか。
ずっと頭下げてて、あげたと思ったらずっと後ろ向いちゃってたとか。
その光景想像するだけで涙止まらないー><
あと、てごりんが「今日ここに来れなかった、大切な、全国のテゴマスファンのみんなにも大きな拍手を!!」って言ってくれたんだって。
もうオーラス入れなくて悔しい気持ちとか寂しい気持ちとか全部どうでもよくなったよ。
家でオーラス中ずっとセトリ曲順番に聞きながらペンラ持ったりとかしてたんだけどね、想い伝わってたなーとかちょっと思っちゃった(笑)
ここまで言ってくれる人なかなかいないよね…
「これからも、もっとみんなを元気にできるような、みんなの背中を押せるような歌を作っていくから
また絶対に会いに来るから、頑張るから。
だから、絶対にそれまで俺達から離れないで。ついてきて」って言ってたらしくて…。

離れないに決まってるじゃーん゜(゜´Д`゜)゜。
テゴマスっていうデュオが存在する限り、絶対にテゴマスファンでいる!!
2人の歌に対する姿勢が好きだから。
2人の温かくて優しくて、心のこもってて、素敵なハモリが好きだから。
干渉し合わないけど、ちゃんと信頼しあってる、2人の関係が好きだから。
自由でたまに暴走しちゃうMCが好きだから。
いつもファンのことを考えてくれてて、常に感謝の気持ちを忘れない2人が好きだから。
こんな最高な人に出逢えた自分は本当に幸せ者です。
人生いろいろつらいことあるけど、テゴマスファンでいられる限り、自分の中で幸せがなくなることはないです。
テゴマスファンの一員であることも誇りに思います。

テゴマスと同じぐらい、テゴマスファンも素敵だと思うし大好きです
どのブロガーさんの感想読んでも涙出てきちゃう(;ω;)
テゴマスのことが心から大好きで、素敵な人ばっかり。
すごい人気なグループに比べたらファンの数は何分の1にしかすぎないかもしれないけど
こんなに素敵なファンがたくさんいるっていうことが、素晴らしいなって。
テゴマスも、芸能人で遠い存在なはずなのに、相思相愛でそのあいに答えてくれる。
それ以上のあいを伝えてくれる。
本当に素敵すぎて、テゴマスチームが大好きすぎて、どうにかなりそうです゜(゜´Д`゜)゜。

今のテゴマスだったら、3rdも絶対やってくれるって信じて待てる。
何年後も、このテゴマスチームで最高のコンサートを作ってほしいな。
その時、うちが1公演でも参加できてるといいな。
それがちょっとした、うちの夢かな。

長くいろいろ語ったけど、やっぱり1番言いたいのは
「ありがとう ありがとう だいすき」
単純な言葉だけど、このフレーズを考えたまっすーは、やっぱり天才です(笑)
この一言で、テゴマスへのすべての想いが伝えられる気がする。

…15才なのに偉そうにいろいろすみません^^;
ここまで長い文章読んでくれた方、ありがとうございました


続きでコメレス(みゆみゆ)&拍手レス(脇さん)です
続きを読む >>
テゴマス * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)
行動記&グッズ感想 of テゴマスのあい

こんばんま
本館では久しぶりになっちゃいましたね^^;

テゴマスコンと中間テストが被ってていろいろ心の葛藤があったけど
そのテストも無事終わり\(^o^)/
しかも、今回すごく良い結果で!!

そのせいでいろいろバタバタしててなかなか更新できなかったけど…
15日にテゴマスのあいin名古屋に参戦してきました
早くいろいろ感想書きたいんだけど、なかなか余裕がなくて^^;
でも今週末までには更新します!!
あっでもレポとかは全然できないと思います><すみません
とりあえず今日は行動記を(笑)

かなり自己満ですが、興味のある方は続きからどうぞ^^
(※ちょっとグッズのネタバレありです)

続きを読む >>
テゴマス * 21:53 * comments(0) * trackbacks(0)
無事START★
*************************************

チケットが余ってしまいました。
お譲り先を探しています。

私は学生ですが、お金に関わることなので、母が責任を持って対応致します。


<<譲ります>>

テゴマス2nd LIVE 『テゴマスのあい』
5/15(土) 18:30~ 名古屋(ガイシホール)
席はスタンドPブロックで、2連番です。
2枚で引き取って下さるなら、2枚10,000円でいいです。

ご希望の方は、メールフォームよりご連絡お願いします。
メールフォーム

**************************************


テゴマスのあい、無事スタートしましたね★
レポ読んでるだけでも良いコンサートなのが伝わってくる^^
ますますテゴマスが好きになりました♪

「テゴマスのひび」も更新されましたねー\(^o^)/
てごりんの言葉1つ1つ、読む度に好きになっていって、
全部読み終わった後には
「てごりん大好きだー!!!」って叫びたいぐらい、改めて大好きだなって思ってました。
やっぱりあなたが大好きです><*

「たまらん!たまらん!たまらーん!」って☆
最近こういう言い方好きだよね!笑
ほっんとに楽しいだろうな。社交辞令じゃないのが分かる^^
「テゴマスバンドは最高だしホントに楽しい☆」
「こんな最高の仲間に出会えて俺は幸せです。」
なんかもう泣きそうです(笑)
バンドさん達とも仲良いみたいだし☆
てごりんが幸せだとうちも幸せだよー><*
「みんなの笑顔たまらないね!」は、ほんとファン想いなのが伝わってくる^^*
「テゴマスに2nd Tourやらせてくれたファンのみんなとスタッフさんに感謝。。」
テゴマスとして活動でいることを当たり前と思ってなくて
ちゃんと感謝の気持ちを持っていて、素敵!!^^*

てごりんの文章読んだら、今回テゴマスコンに1公演でも参加することが出来て本当に幸せだなって思いました。
本人達がこういう心意気で臨んでくれてるもん、絶対素敵なコンサートになるよね★
あと12日!!待ちきれない><*
しかも、たぶん名古屋の回はてごりんの番かと\(^o^)/


あと、大阪オーラスのWアンコの時のレポ読んだんだけど…
もうなんか、泣けちゃった(;_;)
「テゴマスのうた」っていうのをすごい大事にしてくれてて、
中途半端なものは聴かせられないっていう、プロ精神も、なんかほんとに素敵だなあって。
これから、どうすればテゴマスが良い気持ちで終われるかな?
アンコールしないのも寂しいし、出てきても歌えないんだもんね(・ω・`)
 


今日はテゴマスコンのためにいろいろ買い物してきました★


リボンのカチューシャ★
ほんとはテゴ担的にピンクが良かったんだけど、白が似合ったんです(笑)


バック★
ピンクとリボンが大好きなうちにとって、ほんと見てるだけで癒される(*´∇`*)笑
テゴマスコンはこれ持ってきます♪

うちわも完成しました\(^o^)/



いろいろ考えたけど、ノーマルですw
ハートが可愛くできたかな^^*


続きでみぃちゃんとりんごさんにコメレスです★
続きを読む >>
テゴマス * 18:58 * comments(4) * trackbacks(0)
明日からスタート★*。
*************************************

本当に切実なお願いです><

テゴマスコン(名古屋)のチケットが余ってしまいました。
お譲り先を探しています。

私は学生ですが、お金に関わることなので、母が責任を持って対応致します。


<<譲ります>>

テゴマス2nd LIVE 『テゴマスのあい』
5/15(土) 18:30~ 名古屋(ガイシホール)
席はスタンドPブロックで、2連番です。
多少でしたら、値段交渉も受け付けます。 


ご希望の方は、メールフォームよりご連絡お願いします。
メールフォーム

**************************************


こんばんま★

昨日は久々に体調崩しちゃいました><
たぶん疲れが溜まってたんだと思います。。
 
明日からはGW\(^o^)/
っていっても、なぜかあんまり楽しみじゃない…。
中間考査の勉強しなきゃいけないからかな?
テゴマスコンがテスト前日だから、人より早めに頑張っとかなきゃマズイんだよね><
でもきっと今までより学校が嫌じゃなくなったってことかな^^*


まあNEWSファンとしては、GWweeeekっていうよりも
テゴマスのあいSTART&慶ちゃんの誕生日って感じでしょうか?笑

もう明日なんだな〜^^;
セトリとかグッズとか、いろいろ気になってること分かっちゃう(≧▽≦)
最初はいろいろ戸惑ったし素直に喜べなかったけど、
今では楽しみで楽しみでしょうがない(≧▽≦)笑
うちは15日参戦だけど、結構準備満タンだもん!!笑
それに「テゴマスのあい」どれも好きだし、「これ魂で聴きたい!」っていうのいっぱいあるし★

前より日程がすごいハードだと思うし、喉もキツいかもしれないけど
約2ヶ月頑張ってね!レポで楽しませてもらいます(笑)
テゴマスバンドのみなさんも、よろしくお願いします★(いるよね?
成長した姿見せれるといいよね^^

ってことで、ずっと書きたかったアルバムの感想書きます♪
もう今日書かないとさすがにね!w
ちなみに、notジャニオタの子にアルバム貸したところ
「声いいよね^^ ハモリとか特に☆」って^^*
あと、チーター〜が1番好きだそうで!笑

うち歌には厳しいし、結構辛口です。しかも偉そうですみません><
しかも感想長くなりすぎて自分でもビックリ!笑


♪音色♪

視聴で「空高く」って聴いた瞬間から「大好き!この曲期待大!」って思ってた曲★
ここめっちゃカッコイイもん!!
期待裏切りませんでした^^(笑)
イントロからブラスいっぱいでテンション上がる〜★
うちこういう曲好きなんだよね!!
一声目の「yeah〜」のハモリから好きすぎる^^素敵すぎる^^

「忘れて」で音上がるとこが盛り上がってイイ★
うち急に音上がるのとか大好きなの♪
Cメロは、旋律やったりハモったり追っかけ(?)やったり大忙し!!笑
これ出来ちゃうテゴマスすごい★

2番のサビが歌詞違うのがいい!飽きないもん^^
うちサビの歌詞が全部同じなのすぐ飽きちゃうんだよねw
あと、大サビがあったり、最後のサビに工夫があったりすると尚更最高\(^o^)/
しかも「嬉しくて泣きたいくらいの終わらない愛を届けるから」「たくさんの笑顔咲くよう」
とか歌詞素敵だよねー^^*

「歌い続けるよ 100年先も」っていうのもすっごい嬉しい★
テゴマスにはおじいちゃんになっても歌い続けてほしいもん♪
あと、「あせることのない〜」ってとこも好きだなぁ^^

大サビのてごりん、めっちゃ上手だと思う!
今回のアルバムの中でもこの部分が1番上手いかもって個人的には感じたかな。
軽やかに弾んでて、でも綺麗で透き通る感じっていうのかな^^
軽やかに弾む感じって難しいと思うけど、すごい上手ーって思いました★

完成度高いし、この曲大好きです\(^o^)/
盛り上がると思うし、歌詞的にも魂のオープニングに歌ってほしいな♪
でもメジャーな曲じゃないから無理かなー^^;
楽しそうに演奏してるテゴマスバンドさんが目に浮かぶ(o^∇^o)


♪ぼくらの空♪

まず、この曲の出だしのまっすーカッコ良すぎる!!
まっすーに合ってるし、この曲すごい上手★
息の抜き方とか、アクセントの付け方とか、カッコイイしすごい上手^^
出だしからすごい引きこまれた〜^^*
全体を通して思ったけど、まっすーすごい歌上手になったよね★

メロも普通に好きなメロディなんだけど
「夏の日の夕暮 終わらない約束」ってとこのメロディが特にすごい好き♪
だんだん音上がってくのが惹かれるのかな?
2人の抑揚の付け方も上手だしね^^

サビ前「お空♪お空♪」って言ってるのかな?ww
可愛いんだか子供っぽいんだかって感じです(笑)
「ぼくそら」っていうのも聞こえるんだけど、これってタイトルの略だよね?w

2番サビ前のてごソロがなんか弱いかなって><気のせい?笑
「行こうぜマイフレンド」ってとこも、珍しく音がさがってくのが好き♪

大サビのてごソロ素敵ー^^*
もうちょっと強い歌い方でもいいかなって思ったけど、これはこれで素敵!笑
綺麗で透き通るような優しい感じ^^*
まっすーの出だしも含め、2種類素敵な歌声が楽しめるって感じ(笑)
「Wg gonna go to the world」がカッコイイ♪
ちなみに今日英語の授業で先生に「worldの発音がすばらしい^^」と言われましたw


♪パスタ♪

個人的に、子供っぽい曲とか、ゆったりした曲が好きじゃないんで、あんまり好きじゃないかな。
でも暖かくて優しい曲で、良い曲だなぁって^^*
聴いててあったかい気持ちになれるし、聴けば聴くほど好きになる★
それに、テゴマスだから歌える曲だよね^^

出だしと最後がオシャレで好き♪
「モックモ〜ク」と「ゴッシゴ〜シ」って可愛いなって思ってたら
歌詞カードまでこんな書き方になってたw
Cメロのメロディ好きだなぁ♪

「当たり前なんて何1つないんだね」って何気にめーっちゃ良い歌詞だよね^^*
「親孝行に飽きるまで」っていうのが歌詞カードで確認するまで
ほっんとに分かんなかった(笑)

2番てごソロの「休んでいてよ」の「よ」のタイミングがちょっと早いのが気になるw
自分どんだけ(笑)

「アルデンテ」と「あるていど」がかけてあるのがzoppさんっぽい^^


♪チーター ゴリラ オランウータン♪

タイトル知った時はどうなることかと思ったけど(笑)、うち的には全然アリ!
むしろ完成度高くてビックリしちゃったぐらいw
たまにはこういうのあっても楽しいかもね★
新鮮だし、案外この曲シングルカットでもヒットしちゃったり!?とか思った(笑)
しかも何気に深い問題で、すごい素敵な歌詞だよね。
何かできることないのかな(・ω・`)
動物ドキュメンタリーに弱いてごりん、この曲好きそう(笑)

「ラララランラン〜♪」も好きー^^
何気ここ難しい!練習してるけど上手くいかない!笑
魂で一緒に言いたい♪
最後だけハモってるのも良い!

Aメロ、テゴマスには珍しい感じだよね!
てごりんこういうパートあんまり歌わないけど、結構上手だった★(上からすぎるw
Bメロも斬新で好きー♪
「テゴマスが せいいっぱい 愛を歌う時代だ」ってとこもすごい好きで常に口ずさんでる!笑
「せいいっぱい」って平仮名表記なのがテゴマスらしいな^^

「チーターゴリラー」の音程が最高すぎる(≧▽≦)笑
ここ考えた人ある意味すごい!笑 2人の声の出し方もすごい!笑

「ちっちゃい方も〜」のてごりんちょっとふざけてるw

大サビはうってかわって普通に素敵^^*(笑)
「ねぇ 僕らが」の入りがスッと入ってきて、まっすーの良さが出てて
「世界中がー」で音が高く上がるところでてごりんの高音の伸びの綺麗さが出てて
2人の歌唱力の良さがちょうど活かれてるなぁって^^*

この曲絶対魂で盛り上がるー\(^o^)/
結構おいしい場所に持ってきそう★笑
絶対動物の着ぐるみきて、可愛い振付つけて歌ってほしい!!
その姿がすっごい浮かんでくるもん(笑)

ちなみにこの曲に出てくる動物達、全部覚えたよー★笑

♪夜は星をながめておくれ♪

視聴の時から好きだったけど、フルで聴いてほんと大好きになって
順位はあんまり決めれないけど、この曲が1番好きかな♪
壮大なバラードが好きだし、テゴマスの歌声が堪能できるし★
この曲聴くと成長が感じられるよね^^

Aメロは2人の優しい歌声が素敵だし心地よい^^*
やっぱりてごりんのこういう歌声が1番好き。
Bメロの「おかしいよ〜」で音上がって、その後ハモって、「幸せなんだから〜」ですごい盛り上がって
どーんっとサビに入る感じ!
ここの盛り上がり方の流れにウルウルしちゃいました(;_;)
ん〜大好きっ><*
サビ前でハモッてるけど、でもちゃんとサビでそれ以上に盛り上がってるのは
2人の歌唱力の技術だよね★
でもどっちが旋律なのか分かんない><
てごりんのハモリが強いのかな?^^;
「君がいるそのことが本当に幸せなんだから」って歌詞が素敵^^*

「死ぬ」って言葉は今でもちょっと慣れない^^;
「ながめて」の「て」の歌声が上手!こういうのてごりん上手だよね★
「ほらごらん 悲しくないだろう」のハモリが泣ける(;_;)
でもテゴマスが死んでしまったら悲しくて仕方ありません←

パスポート取ったけどそれだけで満足しちゃったって話
…なんだか笑えるww←

大サビも素敵すぎるー><*
うまく言葉にできないけど、綺麗なハモリと、2人の歌声と、盛り上がるメロディと
感動する歌詞と…「うー><*」って感じになります(笑)
「君に聞こえるように」で途中から分かれるのが好き^^

その後も「明日僕がー」でバックが静かになって「わーん゜(゜´Д`゜)゜。」ってなって
「そうだよ ここにいる 君のそばに」でまた盛り上がって
「どこまで盛り上がるんだよー><このやろーう><」って感じでまた泣きそうになりーの
聴き終わった後は脱力感に浸るといいますか…
なんかいろいろ重症だね(笑)
でもそのぐらい大好きで感動するってこと!★

あと、大人っぽいのも嬉しいかな^^
こんな良い曲テゴマスにもらえたことに感謝★
あと今回確信した!うちはヒロイズムさんの曲は全部めっちゃ大好きってこと!
これからもNEWSとテゴマスにいっぱい提供してくださいm(__)m笑

この曲魂のラストとかで熱唱してくれたら感動だなぁ゜(゜´Д`゜)゜。
そういや雑誌でてごりんが、歌い方でモメたって言ってたけど、どこの部分だったんだろ?
全然分かんなかったw


♪Chu Chu Chu!♪

最初は「おふざけ入った曲とかアイドルっぽい曲とか好きじゃないよー」って思ったし
「てごにゃん」とか入ってるって知って、「テゴマスには本格的な曲歌ってほしいのにー><」
って結構凹んでて。
だけどこの曲1番リピしてる!1番口ずさんでる!めーっちゃめーっちゃ大好き!!!笑
ただアイドルっぽい曲ってだけじゃなくて、何気に完成度高いしオシャレなんだよね♪
聴けば聴くほどハマってく★
こういう曲も含めて、「テゴマスのあい」は完成度高いなーって^^

「君が好きすぎて困ります」だって(≧▽≦)
もうここまできたら「困り増田」でいいんじゃない?って思ったw
「てごにゃん」って言葉よりも「ドッキドキ」の言い方にちょっとキュンときた(〃▽〃)
てごりんって、案外「てごにゃん」とか言うの照れるのね(笑)
「恋するテゴマス」って何て可愛い響きなの…!!笑

「雲が流れてく」ってとこ急にめっちゃ音高くてビックリした!
テゴマス綺麗に高音出てるー^^
「太陽さん 笑顔」って言葉、まっすーに合うなあ^^

「リラックスして〜」ってとこのメロディめっちゃ好きなんだよね!!
体にスっと入ってくるのかな?よく分かんないけど。
ここまっすーもお気に入りっぽいしね★

「chu chu chu」の発音がやばい(〃▽〃)笑
「キス」って歌詞より、なんかめっちゃドキドキしてしまったw
「もっとたくさん愛してね」「ほらもっとぎゅっと抱き合って」も可愛過ぎてもう、ねw
めっちゃ可愛いカップルが思い浮かんだんだけど
ファンへの曲だそうで(笑)
魂でテゴマスが抱き会っちゃえばいいと思います!w

マスパーマンきたー!笑
ここラップっぽくて好きー^^
「あらら違った最高のハッピー」が好き☆

「ハニーハニースウィートハニー」にきゅーん(〃▽〃)

パッパッパッパッパラッパーって魂で一緒に歌いたい♪

これも可愛い振りつけて歌ってほしいなー♪
むしろ普通に棒立ちでテゴマスバンドをバックに付けて歌ってたらちょっとおもしろい(笑)


*********************************


「テゴマスのあい」アンケートに答えてくれた方、ありがとうございました\(^o^)/
いろいろ分かって楽しかったです♪
簡単に集計します!

★「あなたは手越派?増田派?」
手越派→67%
増田派→33%

てご担ブログなので、それっぽい結果になったかなーと(笑)
2人とも大好きだけどね^^

★「テゴマスのあい」は購入されましたか?
初回のみ→42%
両方→33%
未購入→25%

「通常のみ」がいなかったので、初回が人気ということで(笑)

★「テゴマスのあい」の中で好きな曲は?<上位2曲>
もしも、この世界から○○がなくなったら→67%
夜は星をながめておくれ→50%
音色→42%
ぼくらの空→33%
Chu Chu Chu!→33%
パスタ→17%
チーター ゴリラ オランウータン→8%

前から「テゴマスファンってバラード好きな人多いな」って感じてたけど
まさにそんな感じの結果となりました!笑
でも結構納得かな★
うちは結構チータ〜好きだけどね(笑)
ってか67%の人が上位2曲に入ってるとか、○○めっちゃ人気!!
シングル曲で正解だったのかもね★

★2nd TOUR「テゴマスのあい」に参戦されますか?
参戦しない→33%
2公演~3公演→33%
1公演→25%
4公演~5公演→8%

4公演~5公演の人がいて、羨ましいー><ってなりましたw
たくさんの人にテゴマスコン来てほしいな★

★テゴマス曲で1番好きな曲は?
1位→キッス
2位→砂時計
3位→チキンボーヤ,はなむけ,ずっと

これも納得だなぁ★ 2位と3位の曲は思いれ結構あるしね^^
ちなみに「はじめての朝」と「ら・ら・桜」に1票ずつ♪
この2曲も大好き!!
うちは、楽曲部門だったら「はじめての朝」は1位2位を争うぐらい好き♪*。


******************

続きで里映さんとり=ちゃんにコメレスです^^
続きを読む >>
テゴマス * 19:25 * comments(2) * trackbacks(0)
やっぱりテゴマス最高(*´∇`*)

こんばんま★

今日はテゴマスコンチケット届きました\(^o^)/
3枚あったんだけど、自分名義で取ったやつが1番良くて嬉しい★
アリーナCです^^
しかも!1番前の1番隅っこ 
背ちっちゃい自分にとっては、前がちょっとでも通路になってると楽かも!
隅って見にくいかもしれないけど、でも外周に"うま"とかで来てくれたら
隣通るかもー><*って思ったらめっちゃ興奮
通らなくても、少なくとも中央ステとかは結構近いと思うし☆
やったーやったー\(^o^)/
うちわも頑張って作る!髪飾りも派手なのにしてやる!笑


Mステ、とにかくテゴマスが可愛かったから、それだけで満足っ
まず登場から肩組んで仲良しで一体感もあって良い雰囲気だった
その後もこそこそ喋ってるの一瞬映ったし(〃▽〃)
最初からトークも良い感じ★
タモさんってテゴマスのこと好きだよね
まっすー「よく通る声だね〜」って言われてる…(≧▽≦)w
でも良いことだ^^(笑) 隣で笑ってるてごりんも可愛い

てごりんの髪型は好きじゃないけど、思ったよりも無難だったというか…(笑)
だんだんプードルみたいに可愛く見えてきました(〃▽〃)w
せっかく整ってる顔してるんだから、ちょっと勿体ないな^^;
でも衣装はアイドルっぽくなく、でもピンクが入ってて可愛い
顔色も良くて、今日はアイメイクも抑え気味な感じで一安心(笑)
まっすーはビジュアルめっちゃいいね★
衣装もまっすーらしかった^^

1曲目だったからビックリしちゃったよー><
でもその後結構トークあったから良かったけど★
大サビが1回も聞けなかったのは残念だけど、長く歌わしてもらえて嬉しい
歌は......やっぱり生放送だと緊張するのかな?
2人の実力が出し切れてなかったかなって思いました(・ω・`)
ちょっと悔しいけど、でも2人ともすごい丁寧に一生懸命歌ってくれてたからそれだけで良いよね
サビのハモリも綺麗だったし^^*
歌い終わりも可愛いな〜全く〜

涙もろいっていう話で、まっすーがてごりんのエピソードを!
この時すごい密着してるんだよね(〃▽〃)
まっすーの泣きマネ、笑いもとってるし、可愛いし、すごい良かった
てごりんがわんわん泣いてるとこ見てみたいー><*
それにしても、動物のドキュメンタリー見てそんなに泣くなんて、
純粋で優しくて素敵な人だなー

小窓もいつも以上にニコニコしてたし反応も良かったしすごい好感持てた
やっぱり笑顔が大好き☆
ラルクさんの時すごい嬉しそうな表情になって、うちもなんか嬉しかった^^
「このアーティストは誰?」っていうの、うちほとんど正解できたー!笑
小学生のコメントもなんか面白いw
まっすーも「愛されるよりも愛したいマジで〜」って踊ってたし♪笑
ほんといちいち可愛いよね、この人は

また振ってもらえた〜!ってかまっすーからのMQ
何この質問…!萌えるじゃないか…!笑
なんか最近まっすー、手越愛がハンパないんだけど、どうしちゃった?w
でもとにかく可愛いし萌えるからいっか
しかもてごりんの写真まで出して頂いてありがとうございます(笑)
「2人で歩いてるとちょっと照れるじゃないですか」だって
ふふふ
最後もまっすー、「手つないで歩こうと思います」って…
勘違いされちゃうぞw もうほっんとこの2人かわいい
こんなにゆるかわで癒されるグループなかなかいないぞ!!笑

一番最後はまっすーが手越ですポーズを
てごりんはよく分かんないけど、可愛いポーズを(笑)
いつもより仲良くて、可愛い笑顔いっぱいで、そんな2人が愛しくてたまんなかったです
もうすぐ逢えちゃうよ(*´∇`*)

何やらミニステに出てたらしく、しかも可愛かったと…
こっちは放送されないし、動画さUPされるかも分かんないし。。
テゴマスだけは何としてでも見たいよー><

で、ここからちょっと私事なんですけど…
来週ノースリーブスが出るのー><*
「今回はMステ出れるかな?ってか出るとしたらテゴマスと同じ週だよね?」って思ってたの。
出てくれるのはすごい嬉しいし、おめでとうなんだけど、
すごい共演してくれるの期待してたから、1週違いがほんと悔しいー
でもほんと楽しみ★


やっとミニアルバムの感想書けます\(^o^)/
通常まで買う余裕はないので、初回版買いました!
ジャケ写は、よく見るとてごりんの二重の幅が全然違いますw
ブックレットもテゴマスならではのメルヘンな可愛い感じでいいね

DVDのトップ画面がめっちゃ可愛くてテンション上がった
○○のPVは、萌えとかがあるわけじゃないけど、すごい好き^^
人がいることも、笑顔になることも当たり前のことだけど、このPV見ると
「笑顔がないってやだな><」ってすごい痛感した(・ω・`)
2人が再開(?)して笑顔になってバッグも明るくなるとこがすっごい好き
なんか、テゴマスが出逢えて良かったなって本気でうわーんってきた
今こうして活動してるのだって奇跡だもんね★
一番最後もとびっきりの笑顔で

七夕祭りイベントは、ほんと近くて羨ましいー!!
てごりんがめっちゃ乙女みたいで可愛いすぎる
そして、こういう前髪に戻って!(どさくさw
まっすーのカリメロも今見ると結構すごいかもw
で、思ってた以上にトークがgdgdでビックリした(笑)
そんなゆるいとこも好きだけどね^^
歌は、どの曲も代々木公演の時のが上手だなって。
成長が感じられて、それが良かったなぁ
大好きな歌をこういう場で歌えるのが幸せなんだろうなって、表情から伝わってきて。
ファンへの感謝の気持ちに溢れてて、いつも謙虚な姿勢で、夢に向かって頑張ってて。
そんな姿を見た後、最後に「これからも頑張るので応援よろしくお願いします!」って言われると
「ずっと応援するから!ってか応援させて!やっぱり大好きだよ☆」ってTVに向かって言いたくなった(笑)
テゴマスのこういうの見ると、いつもこういう感情になるんだよね(笑)
改めてこういう風に思えるって幸せ

うちはDVDよりもとにかくCDばっかり聞く派なので、もちろん先に手付けたのもCD★
まっすーも言ってたけど、ほんとに全部聞き終わった後あったかい気持ちになる^^*
改めて「愛って素敵だな」って真面目に思えるような曲ばっかりだった。
それぞれ曲調もテーマもばらばらで、でも全部集まるとまとまってて、全体を通してすごい完成度が高いアルバムだなっていうのが第1印象
ただ、今回レコーディング時間短かったみたいだし、きっとレコーディング時間長かったらもっと上手だったんだろうなって思う箇所が個人的に何か所かあるかな^^;
うちだけかもしれないけど、音楽に関しては厳しくて><
イベント見ても思ったけど、まっすーがすごい歌上手くなってる
それにLIVEでもすごい丁寧だし崩した歌い方もしないし、すごい良い表情で歌うから、うちLIVE中のまっすーめっちゃ好きなんだよね



続きで服の写真です★
前からずっとテゴマスのあいの感想書きたいのに、なかなか時間なくて…><;
うぅ…(;_;)


*********************


「テゴマスのあい」に関するアンケート作りました♪
良かったらご協力お願いします(^^)
クリック

続きを読む >>
テゴマス * 22:30 * comments(1) * trackbacks(0)

<< New   /   Old >>


profile
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
Twitterなう
Real Time
Web拍手
link
sponsor
others